最新情報

HOME最新情報エンジニア
2021年01月14日 カテゴリー:最新情報

エンジニア

こんにちは😉 寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、猛威を振るうコロナウイルスによって生活が一変してしまいました。

感染拡大を防止するため、手洗い、うがい、こまめな消毒を心がけましょう。

コロナウイルスやインフルエンザなどに感染しないよう感染防止対策、自己管理、体調管理を徹底し健康に気を配っていきたいと思います。

 

さて昨年12月末、ベトナムから2名の大卒エンジニアが満を持して来日しました。

彼らとは毎月オンラインを通じて日本語会話の練習・仕事で使う基礎知識を勉強してきました。

就労先の社長様や従業員の皆様ともオンラインでコミュニケーションを図ってきました。

来日後、2週間の隔離期間を経てようやく就労先へ到着しました。

オンラインで話していた就労先の社長様や従業員の皆様と実際に会うことができ、彼らも自然に満面の笑みがこぼれたのでした。

様々な困難を乗り越え、やっとスタートラインに立つことができました。

新しい仕事や、新しい生活、初めてのことばかりで大変なこともあると思いますが、きっと彼らなら乗り越えられるはずです。

私たちも、彼らが企業様に欠かせない人物に成長できるよう全力でサポートしていきます♪